ナックデザイン Top保守・メンテナンスハードウェア保守サービス

ハードウェア保守サービス

i-Serverのハードウェア故障時の対応として、メーカーと連携したハードウェア保守サービスをご用意しております。 お客様に最適な対応時間をお選びください。
すべての機種におきまして、ハードウェア保守はオンサイトサービスとなります。

当社メンテナンスサービスと合わせてご契約いただくと、i-Serverサポートセンターで次の作業を行い、
迅速な障害復旧を行います。
  • メーカーへの登録作業
  • 障害発生箇所の特定作業
  • 保守会社への手配、作業指示
  • 障害復旧後の動作確認作業

オンサイトサービスとは、
障害のご連絡をいただいたi-Serverサポートが、電話にて故障の内容を確認し、障害の切り分け・原因の特定を行います。 ハード故障のため修理が必要と判断した場合、お客様と日程の調整を行い、設置場所に伺い、修理対応を行うサービスです。

i-Serverサポートの受付時間

9:00〜17:00(土日・祝日および年末年始等の特別休日を除く)

翌日オンサイトサービス

障害受付の翌営業日にメーカーの保守員が伺います。
各シリーズには3年間の無償保障がついています。

当日オンサイトサービス

基本的に障害受付の当日に伺います。
ただし、交通事情、天候、対象機器の設置地域等の条件により、翌営業日対応になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※17時以降の受け付け分は翌営業日の対応となります。

当日オンサイト+αサービス

明らかなハード障害とお客様が判断できる場合、i-Serverサポートの受付時間外にお客様が直接、NECのサポートにご連絡いただけるサービスを追加しました。
明らかなハード障害とはつぎのものがあります。
●サーバ本体にあるLEDが赤く点灯してる。
●サーバ本体から異音がする。
●サーバ本体の電源が入らない。
※注意 HDD故障による再インストールが必要な場合、NECのサポートだけでは対応できない場合があります。予めご了承ください。

ハードウェア保守のご契約は、エンドユーザ様とNEC社になります。エンドユーザ様をNEC社に登録いたします。
オンサイトサービスの開始日は、サーバ本体が当社に入荷した時点からになります。
ハードディスクの故障の場合、データを復旧できないことがあります。その場合は、納品時の状態に復旧いたしますのであらかじめご了承ください。
ハード故障時に当社SEを派遣する必要があった場合は、別途作業費が必要になりますことをあらかじめご了承ください。
ハードウェア保守の価格につきましては、お問い合わせ ください。